ダイエットおすすめの方法を紹介【これを知ればあなたも痩せるかも】

ダイエットをしたいけど、どんなダイエットが効果的なのか知りたい、なるべく短期間で痩せる方法を知りたいと言った疑問に答えます。さらにダイエットだけでなく、ボディケアやサプリの紹介など「スムーズに痩せるルート」を紹介します。

実際、すぐ痩せるダイエットなんてのはありませんが、しっかり効果を得られるダイエットはたくさんありますのでどんどん実践していきましょう。

この記事で分かる内容は下記の通りです。

  • ダイエットおおすすめの方法を紹介
  • ダイエット終わりのボディケア
  • 一緒におすすめするサプリメント

ダイエットおすすめの方法を紹介

運動したり、食事を管理したり、たくさんダイエット法はありますが本当に効果的なのは実際なんなのか?そのダイエットはどんなメリットを持つのか?など解説していきます。

運動メインダイエット

このダイエットは僕が実際に体験して4ヶ月で16キロ近く落としたダイエットです!

 

運動をメインにして行うダイエット法なので食事管理の方は夜だけしかしていませんでした。メインの運動は、ランニング、階段ダッシュ、縄跳です。運動終えたら最後にストレッチをして終わり。これの繰り返しです!ただ、これを毎日だったのでかなりしんどいです(笑)

食事管理は朝、昼は普通に食べて夕飯だけ管理をするようにしましょう。夕食は炭水化物と揚げ物を失くして野菜をメインに食べるだけです。

 

やることは簡単ですが、運動量が少し多めです。ランニングは3キロ走って、そのあとに階段ダッシュを30分して次に20分ほど縄跳びです!

最後にストレッチをするんですが、このストレッチはとても簡単なのですぐ終わります!また、このストレッチの効果は脂肪燃焼しやすくしたり、クビレを作りやすくする効果もあります。

 

  1. 足を肩幅に開いて手は腰につけます
  2. 次に上半身だけを左にゆっくりひねって30秒キープしてみましょう
  3. 次は右にゆっくりひねって30秒キープです
  4. この動作を左右2セットづつ繰り返したらお終いです!

ちなみにストレッチは「運動の最後に」と言いましたが、運動前にしてもらっても構いません。

このダイエット法を4ヶ月継続できれば痩せるかもしれませんよ!

お茶ダイエット

次にお茶ダイエットですが、こちらはさっきのダイエットとは真逆のタイプです(笑)

 

お茶のダイエット効果を利用してお茶を飲みダイエットしてく方法ですが、「運動苦手、しんどいの苦手」という人におすすめです。

基本的には今飲んでいるジュースなどをお茶に変えて1日の間にたくさんお茶を飲んでダイエット効果を上げるイメージです。お茶はダイエット茶などもありますが、コンビニのトクホ茶や緑茶を飲む人が多いですね。

詳しいお茶ダイエットについてはこちらのお茶ダイエットとは【始め方からおすすめのお茶まで全て教えます】の記事をご参照ください!

 

お茶のダイエット効果に関しては下記に記事を貼っておきますのでそちらをご覧ください。

ダイエット終わりのボディケア

運動やトレーニングが終わったらあなたはどうしていますか?しっかりケアしていますか?疲れた体はしっかりケアしてあげないと余計に疲れてしまうんです。なのでこの項目では簡単にできるボディケアを紹介します。

運動後は軽いストレッチ

ランニングやジョギング、階段ダッシュなんかをした後はもちろん体が疲れていますよね。そこで効果的というか当たり前といえば当たり前ですが、ストレッチをして体をケアしてあげるのがとても効果的です。

 

特にランニングなどの走る系は上半身ではなく、下半身の方がドっと疲れてると思うので下半身を中心に行なっていきましょう。

 

ストレッチは僕たちが思う以上に効果的です。ストレッチをすることで体が柔らかくなったりもしますし、血管を広げて疲れを溜めずにしっかり流してくれることで老廃物を出し、筋肉痛などにもなりにくくなります。さらに、ストレッチを継続すれば疲れにくい体を維持することも可能です。すぐに肩を凝ってしまう、足の疲れが取れない、という人は長めにストレッチをしましょう!

 

ちなみに一流のスポオーツ選手などはストレッチを1時間ほどかける人もいるらしいです。1時間した方が良いとは言いませんが、最低でも10分〜20分やるだけでも全然変わってきますよ。

入浴時は湯船で筋肉をほぐそう

帰宅後ににお風呂に入ると思いますが入浴時は筋肉をほぐして慣らしたり、疲れを取ったりするようにしましょう。

 

と言うのも筋肉は固まっていると使いにくく、さらには疲れやすい原因になったりむくみの原因にもなったります。毎日とは言いませんが2日に1回や、3日に1回などは湯船でほぐしてあげましょう。

「なぜ湯船?」と思うかも知れないので一応解説しますが、筋肉は温まるとほぐれてきますよね?逆に冷めると固まって来るものです。だから湯船でほぐして筋肉を柔かくしておいた方が良いです。さらに、次の効果に関しては個々の感想ですが、リラックス効果もある人にはあるみたいです(笑)

 

湯船で筋肉をほぐすことはとても効果的で、さらに老廃物を出す方法でもありますのでやらない手はないです!ストレッチと合わせて初めてみるだけでもだいぶ体は楽になるかと思います。ダイエット以外にも仕事での疲れや日常生活での疲労なども解消してくれますよ!

一緒におすすめするサプリメント

ダイエットをするならサプリメントなどのダイエット食品を使うのもひとつの手です。サプリのサポートを得ることでダイエットが成功しやすくなるメリットがあるので、なかなかダイエットがうまくいかない人はサプリを飲んでみるのもありかもです。

今回紹介するサプリメントはこちらです!

アフリカンマンゴーを使った新感覚サプリ【フルベリ】

価格:3000円

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ここがポイント

アフリカンマンゴーの種子に含まれるエキスがホルモンを活性化させ満腹中枢に働きかけ食べ過ぎをブロックしてくれます。さらにインスリンの働きで糖の代謝も促進してくれるので甘いものを食べても吸収しにくくしてくれるので安心してダイエットができます!このサプリのおかげで僕は多少甘いものを食べてダイエットもしていました(笑)なのですぐに食べたくなってしまう人や一度ダイエットに失敗している人、少しでもダイエットを簡単にしたい人にはおすすめですよ!

「ダイエットおすすめの方法を紹介」のまとめ

太るのは簡単ですが痩せるにはコツを知らないと難しく苦労もしますね!ある意味今回の記事はダイエットを継続していくコツでもあります。いかにボディケアができているかで体の疲れ具合も全然違いますし、サプリメントを飲むことでダイエットをサポートして成功率を上げることもできる。

ダイエットを始める前に、こうした色々の身の回りを管理するだけでダイエットはとてもしやすくなると言うことを覚えておいて下さい!ではまた!